July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

たった1ミリが出会いを変え人生を変える!

こんにちは、”平成のカリスマ化粧師” 化粧師秀です。

 

無名だった20年前

 

化粧師として活動した頃から、自分のブランディングにはこだわりを持ち

 

活動をし続けて来たので、最近ではお陰様で周りから

 

”平成のカリスマ化粧師”と言ってもらえる様になって来ました。

  

自分が強くイメージした世界が、いつしか必ず現実化する!

 

これは、ビジネスにしても人生にしても言える様な気がします。

 

 

そして沢山の女性の方々の変化を見て来ましたが、

 

お顔もイメージした様に、どんどん現実化し、変化して行きます。

 

「あの人最近どうしたの? 別人みたい!」 なんて人居ますよね。

 

 

たった1ミリが出会いを変え人生を変える! 

 

1ミリを大切にする人が大変身を遂げる!です。

 

 

 

イラストは、同じ顔の中で、ある場所が1ミリ違います。

 

 

わかりますか?

 

 

 

どっちが良いと言うことでなく

 

たった1ミリでもこれだけ印象が変わると言うことです。

 

この印象を意図的に操り、意識して表現する方法がメイク術です。

 

 

もう少しわかりやすいイラストで解説します。

 

3つの印象を見較べて、何が違うか?考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

もうお分かりですね。

 

 

眉の長さと眉頭の位置を変えた印象の変化です。

 

 

 

 

同じ顔の人でも

 

眉メイクを意図的に1ミリ変えるだけでもこれだけ印象が変わります。

 

 

 

 

最近では、女性アーティストや起業女子が増え

 

プロフィール写真を良く頼まれるのですが、

 

業種業態によってどう見せたいか? どう見られたいか? 

 

をしっかりとカウセリングして、理想のイメージ像を一緒に考えます。

 

これを間違うと全然印象の違う写真になってしまうのです。

 

 

メイクの印象では、

 

特に眉のデザインに注意を払う必要があるのです。

 

 

講師業、カウンセラーやコンサルなど人にアドバイスをする人は、

 

やはり清潔感、誠実さ、信頼感を持ってもらい

 

何よりも頼られる存在にならなければ行けません。

 

 

眉がボサボサだったり、

 

描いた眉が、雑だったり、ぼやけていたり

 

迷いがあったり、方向性が決まっていなかったり

 

色むらがあったり・・・

 

最悪、消えていたりするのは

 

その人にとって、大きなイメージダウンになるのです。

 

 

 

 

 

逆に

 

フレンドリーに、周りから親しんでもらいたい様な内容の職種の方には、

 

眉頭が入りすぎたり

 

細くて濃い色の眉、角度のついた眉、長すぎる眉

 

力強く主張し過ぎる眉は、かえってマイナスになります。

 

 

 

この様に、眉メイクだけとってもかなり深いのす。

 

 

個人ブランディング、プロフィール写真・動画製作などお考えの方は

 

自分の顔の輪郭やカラー、個性、性格、雰囲気、魅力タイプ

 

そして職種によって総合的に判断してもらって下さいね。

 

 

当店でも個別メイクレッスンやグループコンサルを行っていますので

 

一度チェックして見て下さい。

 

 

★ 2018年春 コミュニケーションメイク®グループコンサル
  https://peraichi.com/landing_pages/view/oenwq

 

★ 東京コミュニケーションメイク®グループコンサル

  https://peraichi.com/landing_pages/view/hide2

 

★ 個人向けオーダーメードコミュニケーションメイクレッスン

   http://kewaishi.jp/menu-list

 

 

<お問い合わせ>

【 メイクアップスタジオ秀 】

 和歌山市友田町3-85

    (けやき大通りくつのまつやさん横)

  TEL→073-422-3970

 【定休日】 火曜日 イベント・講習時

 【営業時間】 10時〜19時(時間外もお問い合わせ下さい)

 ◆メニュー表

 ◆スタジオのフェイスブック

 ◆お客様写真館

 ◆ネットショップ

  

金曜メイク教室詳細は⇒ ♥♥♥

https://peraichi.com/landing_pages/view/xvbsk

 

無料メルマガ詳細は⇒ ♥♥♥

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbsdfA

pagetop